ほぼ毎日更新開始&学生LTに行ってきました!!

マイサイトでは「ほぼ毎日更新している」などと言っておきながら1回しか書いてなかったこのブログですが、今日からほぼ毎日更新開始します。よろしくお願いします。

さて、昨日、学生LTに行ってきました!!

student-lt.tech

学生LTはおそらく日本最大の学生エンジニアのコミュニティで、LTという5分間の進捗発表的なものが中心のLT大会を2ヶ月に1回ほどの頻度で開催しています。

と、解説してみましたが実は今回が初参加でした…

なんと、今回の会場は日本マイクロソフト本社!!過去最多の90人近くが参加したそうです。

僕は午前10時頃に会場に到着してもくもく作業していました。すると僕のPCがノートじゃないのを見た他の方たちが「おお、凄え」などと言ってくださいました。まあラズパイをメインPCとしてモニターと一緒に持ってきたので驚くのも当たり前なんですが…

色々すごい開発者の人が沢山いて、HoloLensというARゴーグル(50万円する)の開発会社の方に製品を使わせて頂きました。あとはTwitterハッシュタグ、 #学生LT が日本全体でトレンド9位になっていました!僕も60件位ツイートしました。

まあそんな感じですごく楽しかったです!!次回もまた行きたい!