2018-01-01から1年間の記事一覧

3連休がやばかった(工大祭、ECoder's、技術書典)

先々週から先週にかけて3連休でしたね!ぼくとしてはめっちゃ楽しい3連休だったので紹介します。 ①土曜日 東京工業大学の文化祭、通称「工大祭」に行ってきました!僕が好きな自然言語処理の研究室に行ってWord2Vecを触りました。 これはGoogleが開発した…

新アイコンになった&UUUMのイベントに行ってきた

今回の話はAIから外れて、2つのことを書きます。 ①新アイコンになった! 友人のゆうきさんが僕の新アイコンを作ってくださいました! yuki384-Works- ↑こんな人 という訳で今日TwitterとかDiscordとかGitHubとかGoogleとか、全部このアイコンに変えました。…

ぴりかの構成

今回はぴりかの構成、どのように作るかを書きます。 ざっとまとめると次の8個。 ①main.py ②gui.py ③voice.py ④tokenize.py ⑤response.py ⑥apps.py ⑦feelings.py ⑧data.py それぞれ何なのか書いていきます。今回のブログは長くなりそうです。 ①main.py メイ…

AIを作るに当たって

相変わらずの『ほぼ』毎日更新ですが、今回は人工知能を作るに当たって僕が作る人工知能の概要を説明していきます。 ①名前 人工知能って、みんな名前があるじゃないですか。Siriとか、Alexaとか。 僕が作る人工知能にも名前をつけようと思いまして、前北海道…

ほぼ毎日更新開始&学生LTに行ってきました!!

マイサイトでは「ほぼ毎日更新している」などと言っておきながら1回しか書いてなかったこのブログですが、今日からほぼ毎日更新開始します。よろしくお願いします。 さて、昨日、学生LTに行ってきました!! student-lt.tech 学生LTはおそらく日本最大の学…

ブログを始めた。(自己紹介)

こんにちは。いとっぴーといいます。 低レベルなコードを書いて低レベルなSFを書いて 低レベルな日々を送っている中1男子です。 最近は歌声合成とか数式処理とかにハマってます。 レベルアップを目指し頑張っているのでよろしくお願いします。